2014年5月9日金曜日

注意を向ける

春らしい陽気もつい先日まで。
朝から厳しい日差しが照りつけるようになりましたね。
かと思うと、夜は上着が欲しいぐらいの寒さのことも…。
この時期は着ていく服にとても悩みます。

わき目も振らず勉強、あるいは就職活動をしている方も多いとは思いますが、
一つのことに熱中すると、他のことへ注意を向けにくくなります。
知らず知らずの無理がたたって、体調を崩すことも多いです。

そんな無理しがちなこの時期だからこそ、
ちょっとした時に自分の身体へ注意を向ける時間をとってみてください。
お風呂上がりのストレッチなどおすすめですよ。

何か違和感あるところはありませんか?
まずは、注意を向けることです。ぜひお試しあれ。