2014年9月12日金曜日

ホッとする時間をとる

皆さん、すっかりご無沙汰しています。

猛暑もすっかり過ぎ去り、
お日様の光を浴びるのが心地よい季節になってきました。
私は、ぶらりぶらりと散歩をするのが好きなので、この時期は大好きです。

ただ、夏を乗り越えた身体は、自分が思う以上に疲れをためています。
なので少し意識して、無理をしないようにしています。

‘無理をしない’というのは、私の場合、
ホッとする時間を多めにとる、ということです。

’無理をしないで’と言われても、
実際どこまでが無理なことで、どこまでが無理じゃないことなのか、
判断することって難しいと思いませんか?

だとしたら、身体がリラックスするようなホッとする時間を、
いつもより多めにとろう、というのが私の考えです。

例えば、私は、
散歩であったり、あたたかい飲み物を飲んだり、美味しいものを食べたり…が、
ホッとする時間です。

きっと皆さんそれぞれ違うと思います。
自分のホッとする時間は何でしょう??
ぜひ、お試しあれ。

試験や就職活動で一生懸命であると、ついつい身体に目を向けにくくなることがあります。
季節としても体調を崩しやすい時期ですので、くれぐれも気をつけてくださいね。